人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『三味線研究会 夢絃座』 三味線って 楽しいかもぉ~!

豊平館 端唄ライブ

今日 午前中仕事して 夕方から「端唄ライブ」に行ってきました

場所は「豊平館」
素敵な建物で大好きです
来年春で しばらく閉館になるそうです
補修のためだと言う事ですが ちょっと淋しい感じがします
豊平館 端唄ライブ_a0144610_12143542.jpg
端唄は 友人の友人が習っているのですが ライブを観るのは今回で 2回目です

こんな三味線もあるんだなぁって・・・・・・・
意外と 端唄も好きですね
唄いながら 三味線弾くなんて すっごい難しいと思います
言葉が 江戸ことばなので 唄を聴いていても まだあまりよくわからないんですけど
理解できたら 楽しいと思います

・・・・何でも かんでも 興味があって どうしようもありませんね

たっぷり2時間半端唄を聴いたあと 夕飯は Hオークラで冷麺をいただきました
その後 たい焼きを買って 大通り公園へ GO!
やや しばらく おしゃべりして 家に着いたのは 夜9時過ぎてました

暑い夏の日に ちょっと贅沢な時間でした
by mugenza | 2011-08-06 22:49 | 舞台