人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『三味線研究会 夢絃座』 三味線って 楽しいかもぉ~!

マイ・ブーム☆ 濃ーいブルーベリー

最近 ハマってる
アサヒフードの飴「濃ーいブルーベリー」
マイ・ブーム☆ 濃ーいブルーベリー_a0144610_1349860.jpg
ちょっと前までは「ハチミツ」系の飴にハマってたんだけど 最近クドク感じて・・・・・・

そう言えば 飴って 最後まで 舐めていられる?
私は 無理!・・・・・・無理!無理!無理!
必ず 途中で「ガリガリ ボリボリ」

気が短いのかなぁ~

昔 近所のじぃちゃんが言ってた
「飴 かじると 寿命が 縮むんだどー!」って

これって 小さい子の歯に 負担が掛からないようにって事かなぁ~
気が短いのは 良くない 落ち着けって事かなぁ~
長い時間かけて ゆっくり食べないと食べ過ぎるって事かなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
今 気付いたんだけどさ
もしかして じぃちゃん 入れ歯で 自分が飴かじれないのが 悔しかっただけかな?!



それが 正解かもしれない・・・



今日は稽古日
昨夜 道夢3の練習をしようと思ってたが 月末の疲れとストレスで 宅に着いた時は すでにぐったり
もうろうとしながら 突っかかり突っかかり とりあえず通しで最後まで弾いて・・・・
ちょっとでも「HOP]行って見ようかと 譜面を開いて・・・・・・そのまま 記憶が飛んだ

半歩でも進んで行けたらOKとしよう・・・・・甘いなぁ 自分には
by mugenza | 2012-03-01 14:14 | 雑談