人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『三味線研究会 夢絃座』 三味線って 楽しいかもぉ~!

超 久々の・・・・本調子

そう言えば ここんところ ずーっと二上がりの曲ばかり弾いていた
あちこちの 御呼ばれで 何曲も続けて弾く時は 調子が同じ方が楽でいい
でも 正直言えば 途中で調子を替える事は 私にとっては 至難の業だ・・・・たぶん独りでは ちゃんとできないかも・・・・
曲を覚えるだけじゃなく これも練習しなきゃね
超 久々の・・・・本調子_a0144610_11435725.jpg
今回 先生から「南部酒屋元摺り唄」の譜面を いただけた
本調子の曲だ
今 私が唄の稽古をしている曲なんだ

もう・・・・・
新好きの私としては ちょろちょろと 弾いてみた
「もっと 先にする事があるだろう~!」と 心の中で叫びながら 昨日の祝日の練習はこの曲しか弾いてない
・・・・・・うううううぅぅぅぅぅうううう・・
今晩は 道夢3とHop 練習しよっと
まずは こちらの曲をちゃんとしないとさ


まっ とどのつまりが 飽きっぽいのね・・・・・
by mugenza | 2012-03-21 12:03 | 稽古