人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『三味線研究会 夢絃座』 三味線って 楽しいかもぉ~!

気分を変えてぇ~♪ 春だからぁ~♪

見て 見て 見てぇ~
大きな 団子虫のような・・・・・
これ 胴掛です!
「桜皮」の胴掛です
気分を変えてぇ~♪ 春だからぁ~♪_a0144610_14103184.jpg
渋いでしょ~
今つけてる胴掛は 「津軽塗り」の胴掛です
その胴掛は 大切な方からの プレゼントです
ずーっと付けっぱなしだと 傷みそうな気がしてたので 長く使うために 「替え」を用意できればいいなと思っていました

友人に話したら 使っていないのが有るからって譲ってくれました・・・・てへぇ

桜皮の物が在るのは知っていたんだけど 実際見るのは初めてで
何だか ステキでしょ

交互に使えば 両方とも長く使えるでしょ
嬉しいね

三味線だって おしゃれしたら たのしいよ




・・頂き物ばかりで 恐縮ですが 全て大切に使わせていただいてます・・感謝しながら
by mugenza | 2012-04-09 14:30 | 三味線