人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『三味線研究会 夢絃座』 三味線って 楽しいかもぉ~!

うずまきかりんとう

ちょっと前から 気になっていた「うずまきかりんとう」
私は ずーっと「クルクルかりんと」だと思っていた
マーケットで見かけてはいたんだけど ある日突然食べたくなって・・・・・
うずまきかりんとう_a0144610_1361057.jpg
子供の頃に よく食べていた?記憶があり 普通の黒かりんとうより 価格も高いので”こりゃ 絶対に 美味しいに違いない!”と・・・・・

・・・・・・美味しかったんだけど ・・・・・・・

思っていたのと 少し違った
見た目より あっさりめの味で 甘さもほんのり
とっても 食べやすかった
気が付いたら「やめられない とまらない」系かと~



次は どの「かりんとう」にしようかなぁ

最近「かりんとう」に ハマってしまって
確実に 脂肪増量しちゃうな・・・・



追記:MAYUMIちゃんのブログで 「リズムが・・・うまくとれない」って文章があって
    昨日は なぜか久しぶりに「道南ナット節」弾いてみた
    この曲を 習い始めた時 先生が「譜面どおりに弾いたら ダメ! タメとリズムを覚え
    なさい」ってかなり うるさく注意されたのを 思い出して

    うん 確かに・・・・・・
    耳で 覚えるのって不可欠なんだよねぇ・・・・・言うは易し




    
by mugenza | 2012-05-15 13:26 | 雑談