人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

『三味線研究会 夢絃座』 三味線って 楽しいかもぉ~!

サボテン 1号~6号

草花を うまく育てられない私のために 実家の父が「サボテン」を株分けしてくれた
それも 6鉢も・・・

何でも 名前をつける癖がある私としては 考えた
今回は 鉢に番号をつけて サボテン1号サボテン6号 とした
サボテン 1号~6号_a0144610_13412045.jpg
毎朝 サボテンに話しかける自分が・・・・・不気味だ
ただ 悪口と愚痴は言ってはいけない

昔 ソフトボールくらいのサボテンに 毎晩毎晩 仕事の愚痴や 嫌なやつの悪口を言っていたら・・・・・
ある朝 パックリ割れていた・・・・ストレスが溜まったんだ きっと

その時から 決めたんだ
決して 他人の悪口は言わない
愚痴はこぼさない
・・・・・たまぁに 我慢出来ない時もあるけど
聞かされるほうは 大変だものね


とにかく サボテンが来て 独り言が増えた気がする



今日 三味線 藤井三絃店さんに預けました
なんだか ワクワクです!
by mugenza | 2012-09-18 14:03 | 雑談